味噌汁にタバスコ

日本の中心から好き勝手愛を叫びます

好きな曲について真剣に考えた③

 現在のTOP3やで!

 

 

第3位

&say (作詞:T.Fxxx/栗原暁(Jazzin' park)/JUN/久保田真吾(Jazzin' park) 作曲:HusiQ.K/久保田真吾(Jazzin' park)/栗原暁(Jazzin' park))*1

 

キスマイのランキングなのにすいませんねぇ…。

 

ただの二階堂担ですが、この曲だいっすきなんです!!!!!!

 

ていうか、何ならみんな好きっしょ?!?!?!

 

めちゃくちゃ聴いてます。

 

何が良いって、藤ヶ谷さんが作詞を、北山さんが作曲をってそれぞれの才能を持ち寄って作ったところだよね。

 

散々、藤北信者の皆様が考察に考察を重ねてきたと思うから多くは語りませんが、藤ヶ谷さんってファンが求めてる北山さん像をちゃんと理解してるよなあってことだけは言いたい。

それに伴う、自分の在り方もすごく良くわかってらっしゃる。

 

自分の歌割の詞はエロく、北山さんの歌割の詞はチャラいもんね。

 

“直にジワリ”からのラップは何度聞いても興奮する!最高!

 

民族音楽みたいなリズムもたまらない。

踊りだしたくなる。まあ踊れないけど。

 

 

あとね、めちゃくちゃ酷評されてた北山さんのインディアン帽。

 

わたしはとてもとても好きです。

 

 

第2位

Double Up(作詞:Komei Kobayashi 作曲:Kei Kwangwook Lim/Ryan kim/CR/Chase)*2

 

はい、おまたー(^_-)-☆

 

キスマイのランキングだけどそんなの関係ねえ!

 

思わず小島よしおが出ちゃうくらい、Double Upなくしてキスマイなんか語れないやい!(言い過ぎ)

 

もうね、、

語彙力とかどうでもいいんですよ、、

にか千の前に言葉なんて無力なんすよ、、 

 

尊い

とにかく尊い

 

まず、選曲がいい。これを選んだにか千ちゃん天才。

 

そして、歌割の経緯は周知の事実なので割愛しますが、自分だけが目立つんじゃなくてにかちゃんの良さを引き出したかった千ちゃんと、初めての千ちゃんとのユニット曲だから、自分の歌割が少なくてもより良い曲を作るために妥協しなかったにかちゃん。*3

 

もういっそのこと映画化しませんか?????

 

全く違うタイプの優しさでお互いを思いやってる2人のことを考えるだけで、心臓痛くなる。

 

こんな素敵で最強のシンメが作り上げた曲なんだから、いいに決まってるんだよぉ。。

 

パフォーマンス面で言えば、千ちゃんが振り付けたダンスはにかちゃんが最大限に生きる動きを取り入れてくれたり、開演前に急遽補助付きのバク宙を入れたり(千ちゃんはバク宙をしたことがないのに)*4、にかちゃんが“赤”で千ちゃんが“青”だったり。。

 

話し出すと本当にキリがない!

にか千つまみにうまい酒が飲みたい!!!!

 

にか千のバラードが聴きたいと願っていたら、その次の年に「70億分の2」*5というものすごく素晴らしい曲が聴けたから、また願っておこう。

 

いつか、作詞:二階堂高嗣 作曲:千賀健永 の曲が聴けますように。

この夢は一生持ち続ける!!!!

 

 

 

そして、堂々の第1位は…(ドゥルルルルルルルルルルルルルル)

 

 

第1位

Flamingo(作詞:Ryohey Yamamoto/STEVEN LEE/Drew Ryan Scott/Sammy Naja)*6

 

ですよね感!!!!!!!!!!!!!

 

だって、作曲陣見てくださいよ。

 

あの、「Crystal Sky」を作曲したメンバーですよ!!!!(知らんがな)

 

好きに決まってるよね~~~~~~~~~(CV:はるな愛

 

この曲は視聴の段階から、絶対好き、これ絶対わたしの好きなタイプ…って目つけてたんですけど、本当に期待以上の曲でした。

 

胸が締め付けられるくらいの切なメロディーラインから始まり、藤ヶ谷さんの乾いたhaha ね(うまく説明できない)

私、藤ヶ谷さんのhaha が好きなんですよ。マニアックですよね。

 

キスマイには珍しい歌詞だよね。

大人の恋愛を歌う曲はあったけど、なんかそう…おしゃれ(語彙力の欠如)

 

“ほろ酔いでも 伝えられないまま”

とか

シャンパンのような Ur Smile”

とか、

お酒が絡んでくるのも新鮮。

 

でも、一番好きなのは、もちろんにかラップですよ。

 

当り前じゃないですか!二階堂担ですからね!!!!!!!!

 

2番になってから怒涛のにかラップが続くこの構成。。

 

歌割考えたの誰?

菓子折りを送りたいので早急に住所と氏名を明記の上、こちらまでお送りください。

 

多分こんなに聴いてる曲は初めてだし、こんなに目に焼き付いてるパフォーマンスも初めて。

 

 鳥かごの中で、よくわからない最先端のオレンジあみあみ衣装に身を包んだ自担が、ものすごく繊細なダンスを踊ってる様は一生忘れられないと思います(褒めてる)

 

去年のツアー初日でFlamingoのパフォーマンスを見たとき、本当にかっこよくてびっくりして息するのを忘れるくらい、一瞬で虜になった感覚が忘れられない!

 

曲が終わった!と思ったら、急ににかちゃんのソロダンスが始まるし…(泣)

 

にかちゃんって自分のポテンシャルに気づいて無さすぎだと思うの。

まあ、そこが良いところだし、大好きなところなんだけど、、

 

もっと自分がかっこいい!って自信をもってもらいたいし、顎出てるっていうけどそもそも全然出てると思わないし、手足が長くてダンスが上手なところ、歌声がセクシーなところ、笑顔になった時の破壊力がすごいところ、言い出したらキリがないくらい素晴らしいところがたくさんあるのに、それを逆に押し殺そうとするから二階堂担はヤキモキしてしまうのよね。。

 

でも、I SCREAMツアーは、にかちゃんの見せ場をたくさん作ってくれてて、11公演じゃ足りない!って本気で思ったし、毎日行きたいって思えるくらい素敵なコンサートでした。

 

I SCREAMツアーは、Flamingoの為だけに入ってたよ。これ本当に。

 

なんか話が逸れてしまったけど、とにかく現在の第1位はFlamingoでした!

 

 

 

YUNACONランキングTOP10~2017~

第1位   Flamingo

第2位   Double Up

第3位   &say

第4位   Crystal Sky

第5位   全力ファイター

第6位   PSYCHO

第7位   Black&White

第8位   アイノビート-Dance ver.-

第9位   S.O.KISS

第10位 if

 

 

お付き合いありがとうございました~~~~~~

*1:5rdアルバム「I SCREAM」収録曲

*2:4rdアルバム「KIS-MY-WORLD」収録曲

*3:4thアルバム「KIS-MY-WORLD」初回生産限定盤A収録の“ユニット4組レコーディングドキュメント”より

*4:2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD初回生産限定盤収録 “ユニット4組ドキュメンタリー~ステージ裏 もう一つの物語~”より

*5:17thシングル「Sha la la☆Summer Time」初回生産限定盤B収録曲

*6:5thアルバム「I SCREAM」収録曲