味噌汁にタバスコ

日本の中心から好き勝手愛を叫びます

さいしょ

いつも語彙力がないくせにTwitterのTLを荒らしまくっているので、日々申し訳ないなと思っていました。

なので、今更だけどはてなブログに登録。

ここには気兼ねなく思いの丈を垂れ流そうと思っています。

 

 

さて、Kis-My-Ft2二階堂高嗣くんを本格的に応援し始めてから、気がつけば4年経っていた。

2005年の結成当時や2011年のデビューからずっと応援してきた人からすれば、4年なんてと思うでしょう。わたしでも思う。まだ4年。

だけど本当に毎日が充実していて、あっという間に月日が流れて、もう4年も経ってしまったのかと驚く自分もいるのだ。

 

 

二階堂くんもとい、にかちゃんと出逢ってから驚くくらい太った*1

にかちゃんと出逢ってからテレビ番組に詳しくなった。

にかちゃんと出逢ってからテレビ局にも詳しくなった。

 

そして、これがいちばん大きくわたしの人生を変えたといっても過言ではない。

 

にかちゃんと出逢って北海道から東京に移住した

 

もう何年も上京するする詐欺をはたらいていたわたし自身もびっくりしている。

周りにも、まーたこいつ言ってやんのくらいに思われていたに違いないし、わたしも半ば諦めていたもの。

 

しかし、その前まで追いかけていた某バンドとは違い、会える機会がものすごく少ない*2天下のアイドル様に会うためには、婚期を投げ打ってでも東京に出て行かなければならなかったのだ。 

 

今でも上京したことになんの後悔もしていないし、毎日が幸せ極まりない。

運良く番組観覧に当たれば毎月会えるし、もしかしたら道端でばったり会うかもしれない。浪漫しかない。

 

 

そんな可能性が広がっているこの街で、今日もわたしはにかちゃんの足の匂いに思いを馳せるのです。

*1:3/17更新の宮田さんのブログに「脂肪は富の象徴よ」と書かれていたが、驚くくらいお金がない。織田裕二もびっくりするくらいお金がないよ。

*2:北海道じゃ見れない番組も多いしね…。